スタッフブログ

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

バランス

2019年01月21日 Comment(0)

 

本日は汎用旋盤で、四ツ爪にて加工する製品です

 

 

このままではバランスが悪いらしいです

 

重さのかわりになる爪を取り付けてバランスを取りました

 

 

 

製品は丸が二つ重なってるような物です。

 

回転のバランスをとるのを試行錯誤で、バッチリバランス取れたようです

 

そんな汎用の写真を撮る社長を撮る私。。。

 

今日も社長さんは、お気に入りなのか???ネーム入りキャップを被って作業中です

 

 

話変わりまして。。。

 

こちらの先が曲がった金具ですが、切り粉をかきだしたりするのに使います。

各々が使い易いように作って、機械の脇にかけてます

 

私はこれを「こざとへん」と呼びます

私だけですが「阝」似てますよね

 

 

 

 

 

 

株式会社松長鐵工

精密機械部品製造・修理、アーク溶射加工は松長鐵工にお任せください!

〒882-0075
宮崎県延岡市岡元町628番地9

●公式ウェブサイト:https://matsunaga-t.jp/
●電話:0982-38-0114

Facebookページはこちら

InstagramInstagramアカウントはこちら

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工の「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

昭和54年創業、「松長品質」と喜んでいただける、素材から連携したものづくりをおこなっております。

職人の経験と技術で、あらゆる製品づくりに挑戦します!

ものづくりを通して社会貢献できる町工場でありつづけるために、日々精進しています!

月別アーカイブ

株式会社松長鐵工
公式アカウント

スマホ表示