スタッフブログ

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

小さな製品

2019年01月19日 Comment(0)

 

本日の出荷待ち製品です

 

 

大きな製品も多々ありますが、このように、クシャミをすれば飛んでしまいそうな小さなものも加工してます

 

この小さなワッシャーのようなもの、実は

こんな形になってます

 

 

汎用旋盤にて加工しております

熟練の職人さんも大変だったのではないかと思いますが、きちんと仕上げて下さいました有難いです

 

私が小さな製品を見つめてる間、うちの看板娘のYOUさんは。。。

 

 

測定機のお勉強中でした

測定した図面の裏に、測定した順序など復習で書きとめてる最中です

こうやって文字に残し共有する事で、わからない時にみかえしたり、応用したりします(大半は私がYOUさんから教えてもらってますが)。

測定機はまだまだ奥が深いです

 

 

 



 

株式会社松長鐵工

精密機械部品製造・修理、アーク溶射加工は松長鐵工にお任せください!

〒882-0075
宮崎県延岡市岡元町628番地9

●公式ウェブサイト:https://matsunaga-t.jp/
●電話:0982-38-0114

Facebookページはこちら

InstagramInstagramアカウントはこちら

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工の「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

昭和54年創業、「松長品質」と喜んでいただける、素材から連携したものづくりをおこなっております。

職人の経験と技術で、あらゆる製品づくりに挑戦します!

ものづくりを通して社会貢献できる町工場でありつづけるために、日々精進しています!

月別アーカイブ

株式会社松長鐵工
公式アカウント

スマホ表示