スタッフブログ

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

位置度

2020年09月08日 Comment(0)

 

台風10号接近のため、昨日はお休みでした。。。

おはようございます

こちらは大きな被害は出ず安心しました。

 

9月も気付けば第二週になっててビックリしています

 

工場内探検はしてみるものの、なかなかネタになる物もなく、邪魔してばかりの様な感じなので今日は測定時に気になった記号を調べました

 

 

地図記号では(保健所)が近い様な形のこの記号は、『位置度』と言います。(基準となる平面、直線に対してどのくらい正確な位置にあるか)の精度を指定します。

こんなのも知らないのと言われそうですが、そうなんですまだまだ分からない事だらけなんです

図面に記載されてる限り、見逃してはいけないんです

分からなければ聞く、調べる、日々勉強です

 

図面とは関係ありませんが、製品のお写真もお見せします

 

 

8月もありがとうございました

9月もまだまだ暑さが厳しくなりそうです

今月もよろしくお願い致します

 

 

 

 

株式会社松長鐵工

精密機械部品製造・修理、アーク溶射加工は松長鐵工にお任せください!

〒882-0075
宮崎県延岡市岡元町628番地9

●公式ウェブサイト:https://matsunaga-t.jp/
●電話:0982-38-0114

Facebookページはこちら

InstagramInstagramアカウントはこちら

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工の「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

昭和54年創業、「松長品質」と喜んでいただける、素材から連携したものづくりをおこなっております。

職人の経験と技術で、あらゆる製品づくりに挑戦します!

ものづくりを通して社会貢献できる町工場でありつづけるために、日々精進しています!

月別アーカイブ

株式会社松長鐵工
公式アカウント

スマホ表示