スタッフブログ

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

自作バイトで内径仕上げ

2020年05月29日 Comment(0)

 

こんにちは(すっかりご無沙汰してますが。。。)

 

緊急事態宣言も解除され、少しだけ心に余裕が出来ましたね

社長さんも数ヶ月ぶりの外食に出かけたようです

 

でも、まだまだ油断してはいけません

第2波、第3波とならないよう気を付けないといけません

 

季節も春を通り越していつの間にか『夏』と言っていいぐらい気温が高い

(春服の出番が全くなくてかわいそうでした)

 

 

 

さて本日は、アルミ製品のご紹介です

 

 

 

ピカピカ光ってキレイな仕上がりです

 

 

こちらもアルミ製品で、内径Φ90 深さ296の仕上げ加工の様子です

 

こちらのバイトは自作です

 

内径穴加工スタート

 

穴加工エンド

 

ぶつかるんじゃないかとドキドキしながら見てました

 

加工現場を見るのは楽しいです

(時々、邪魔してる時がありますが。。。)

 

さて、娘も通常通り学校が始まりましたが、長い休みの間、時々。。。ホントに時々。。。おうち時間で一緒に夕飯作りをしました

餃子にピーマンの肉詰め、唐揚げにスパゲティサラダ、春巻き。。。と楽しい時間を過ごしました

昼間は冬眠のように寝ていた娘ですけど。。。

 

皆さんも楽しいおうち時間過ごされましたか?

来年のGWは、思いっきりマスクを外して満喫したいですね

 

それでは、6月もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社松長鐵工

精密機械部品製造・修理、アーク溶射加工は松長鐵工にお任せください!

〒882-0075
宮崎県延岡市岡元町628番地9

●公式ウェブサイト:https://matsunaga-t.jp/
●電話:0982-38-0114

Facebookページはこちら

InstagramInstagramアカウントはこちら

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工の「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

昭和54年創業、「松長品質」と喜んでいただける、素材から連携したものづくりをおこなっております。

職人の経験と技術で、あらゆる製品づくりに挑戦します!

ものづくりを通して社会貢献できる町工場でありつづけるために、日々精進しています!

月別アーカイブ

株式会社松長鐵工
公式アカウント

スマホ表示