スタッフブログ

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

花粉の季節

2020年03月10日 Comment(0)

 

こんにちは

雨が降ったり、陽が差したりとお天気が不安定です

雨が降って天気が良くなると、花粉がめちゃくちゃ飛び交ってるようで、花粉症の私は辛いです

 

 

さて、今日は私のママ友Hさんご夫婦のお話

Hさんご夫婦は市内で保育園、学童保育を営んでます

新型コロナウイルスの影響で、全国の小中学校、高校が休校措置となってます

感染拡大を防ぐ為にはしょうがない手段かもしれませんが、Hさんご夫妻の保育園、学童保育にも大きな影響が出ているようです

働くお父さんお母さん方のためにも、日中の学童保育を断らず受け入れているようですが、保育士の人手は足りず、子供が増えている分、消耗品もかさみます

マスク、アルコール消毒は未だ店頭には無い為、手洗いをまめにさせているようですが、ハンドソープも大量にいるとの事

いざ、トイレットペーパーなど買いに行こうにも、いまだに市内のショッピングセンターにも欠品及び入荷未定の張り紙がはってあります(田舎だからですかね~デマ騒動から10日あまり経ちますけど、見かけないんです。物流の流れがくるったんでしょうね。悲しいですね。)

Hさんいわく「負の連鎖です皆さんに現状を知ってもらいたい。」と。。。

Hさんの話を聞かなければ全く分からなかったことです。

他にも沢山大変な方達がいらっしゃるんでしょうね。

 

私も少しですが、消耗品の寄付をさせて頂きました。

 

 

 

一日でも早く平穏な日常がきますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社松長鐵工

精密機械部品製造・修理、アーク溶射加工は松長鐵工にお任せください!

〒882-0075
宮崎県延岡市岡元町628番地9

●公式ウェブサイト:https://matsunaga-t.jp/
●電話:0982-38-0114

Facebookページはこちら

InstagramInstagramアカウントはこちら

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工の「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

昭和54年創業、「松長品質」と喜んでいただける、素材から連携したものづくりをおこなっております。

職人の経験と技術で、あらゆる製品づくりに挑戦します!

ものづくりを通して社会貢献できる町工場でありつづけるために、日々精進しています!

月別アーカイブ

株式会社松長鐵工
公式アカウント

スマホ表示