スタッフブログ

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

竜巻

2019年09月25日 Comment(2)

 

こんにちは~久しぶりの更新でございます

地元、延岡市では、台風17号の影響で甚大な竜巻被害が出ております

弊社は幸いなことに、台風、竜巻の被害にはあっておりません

 

 

 

 

が。。。私、見事に竜巻に遭遇しました

 

娘が学校で検定がある為送って帰る途中。。。

車で走行中、東の空が暗く渦巻いて近付いて来るのが助手席の窓から見えまして、一瞬停車しましたけど、車には雨、風、巻き上げられた色んなものが、すごい音をたててぶつかってきましたよ

もぉパニックですね

ニュース映像を見る度に、車が横転してたり、ガラスが割れてたり、壁に色んなものが刺さってたりと、凄まじいものばかり

あと数秒遅かったらとか、車体が軽い車だったらと思うと恐怖です

車は傷が入りましたけど、私は無傷でした

娘の通う高校にもその後竜巻は通過しました

ガラス4、5枚割れた程度で、生徒、職員に被害はなかったみたいです。

登校時にもかかわらず、被害が出なかった事が何よりもホッとしました

 

 

友人、知人は「怪我なくて良かったね。」とか「命ある事に感謝だね。」とか優しい言葉をかけてくれました

 

もちろん、父からもステキな言葉頂きました

 

 

「宝くじ買ってこい!」

(父よ。私が無傷だった事で全ての運を使い果たしていると思わないのかい???)

さすが父よ。。。

 

 

 

台風、竜巻被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。

1日も早い復興を願っております。

 

 

 

 

株式会社松長鐵工

精密機械部品製造・修理、アーク溶射加工は松長鐵工にお任せください!

〒882-0075
宮崎県延岡市岡元町628番地9

●公式ウェブサイト:https://matsunaga-t.jp/
●電話:0982-38-0114

Facebookページはこちら

InstagramInstagramアカウントはこちら

コメント

  1. 久しぶりですね。
    車だけで済んで良かったね。

    • makiさんお久しぶりです。
      竜巻怖かったですよぉ~。
      見事に宝くじはハズレました。

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工の「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

昭和54年創業、「松長品質」と喜んでいただける、素材から連携したものづくりをおこなっております。

職人の経験と技術で、あらゆる製品づくりに挑戦します!

ものづくりを通して社会貢献できる町工場でありつづけるために、日々精進しています!

月別アーカイブ

株式会社松長鐵工
公式アカウント

スマホ表示