スタッフブログ

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

うっすら桜色

2019年04月24日 Comment(0)

 

こんにちは

ここ数日テンションこんな感じです

自分の不注意ではありますけど、なかなか立ち直れません

 

原因は洗濯です

真っ白の娘の制服、真っ白のTシャツ達、それに加え娘のジャージを洗濯しました

さぁ干そうと見てみたら、うっすら桜色

慌てましたよ~赤やピンクと一緒に洗ってないのに染まってるんですから~

Tシャツは悔しいですけど諦めますでも、娘の制服はほんの数回しか着てませんから(旦那さんの新品Tシャツ申し訳ない!)

ちょいとパニックになり、すぐ漂白しました

それでも落ちず、クリーニングに出すことに。。。

まず、漂白したのがいけなかったようです

クリーニング屋さんも「無理ですね~お力になれずすみません。」と。。。

漂白剤とクリーニング屋さんの薬剤を混ぜると繊維を痛める為出来ないと。。。

 

 

姉、父、旦那に言われたのが、

「白いもんは白いもんだけで洗わんと!」

 

おっしゃる通り

皆さんも気を付けて下さい、ウエスト部分に付いてる小さなタグあんなに小さな部分が色付きでも、全体を染めてしまいますから

唯一、私をなぐさめてくれたのはクリーニング屋さんで、

「そんなに自分を責めないで」と。。。

(なんだかドンヨリしてるの伝わった様です)

はいひとつ勉強になりました焦らず慌てずですよね

(今頃かい!何年主婦やってるんですか~)

 

 

 

それでは、気分も晴々うっすら桜色になった所で、製品のご紹介致します

 

 

 

こちら、材質はチタンです

寸法Φ49.6×21L

チタン加工品は初めて見ました

 

 

GW休みまで1週間きりました。何に対しても気を抜かず、手を抜かず、焦らず慌てず頑張りましょう

 

 

 

株式会社松長鐵工

精密機械部品製造・修理、アーク溶射加工は松長鐵工にお任せください!

〒882-0075
宮崎県延岡市岡元町628番地9

●公式ウェブサイト:https://matsunaga-t.jp/
●電話:0982-38-0114

Facebookページはこちら

InstagramInstagramアカウントはこちら

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の精密機械部品製造・加工の「株式会社松長鐵工」のスタッフブログです。

昭和54年創業、「松長品質」と喜んでいただける、素材から連携したものづくりをおこなっております。

職人の経験と技術で、あらゆる製品づくりに挑戦します!

ものづくりを通して社会貢献できる町工場でありつづけるために、日々精進しています!

月別アーカイブ

株式会社松長鐵工
公式アカウント

スマホ表示